なっしーの日記

僕らはみんな生きている

シス、死す!w

おはちんぽぉ

どうもー、きららですぅ

 

世間はコロナコロナコロナコロナって感じですが、グランブルーファンタジーはそろそろ6周年を迎えますね、すごいですよ、6周年ですよ

 

バンドリは5周年そろそろですし、ナナシスはこの間7周年でしたね

みなさんナナシスやりませんか?曲めっちゃいいし、キャラめっちゃ可愛いし、楽しいですよ

ちなみに僕は晴海シンジュちゃんが好きです

f:id:fuckgbfkmr:20200306001943j:image
f:id:fuckgbfkmr:20200306001950p:image

めっちゃ可愛いでしょ

晴海シンジュの誕生日は8月28日です

 

少しそれましたね

昨日だっけ?グラブルーファンタジー6周年イベント「こくう、しんしん」のストーリーの後半が出てついに完結しましたね

僕はストーリーとか結構流す感じなんですが、周年イベとか夏イベとかは読むタイプなんですよね

という訳で今回のイベントも読みました

まあ読んだら必ず出てくるのが感想でありまして

まあ、色々話したいことがあるといいますか

まあ全部のイベント読んでないにわかくんだけど、つらつらと✝︎オタク✝︎、していこうかなと

このブログは無料公開してるので、休校で暇を持て余した小中高生の方、コロナ関係なしに年中休みの子供部屋おじさんおばさんの方、老後で何もすることがないジジババの方々、ぜひとも読んでもらいたいなあと思います

 

 

 

 

(以降ネタバレ注意)

 

 

 

 

 

・レイ

結局レイって何者だったんですかね

ハウンドドッグと組み合わせて驚異のDPS出せるヤツってのは分かったんですけど、0(レイ)っていかにも十天衆と関わりあるでしょ〜って名前なのに単に星屑の街守っただけでえぇ?って拍子抜けしちゃいました

それとレイとウーノがどこでどうやって知り合ったかとかも触れられてませんでしたね、来年あたりの周年イベで触れるんですかねぇ?でもなんか今回単発イベらしいからなぁ…………モヤモヤしますよねえ

あの子またどっかのイベントで出てくるんですかね?夏イベだけはやめて欲しい、あいつブスだもん。あいつが今年の夏に水着に着替えて泳いでたらグランブルーファンタジー辞めると思います

いや、時々流れてくるんですよ、レイのえっち絵

ちょっと無理かなぁって、まあ流れてくるのはしゃーないんですけど、RTとかはしないっすね

 

 

いや、したかなぁ、したかもなぁ…………うーん

 

 

多分したなぁ……………………………………

 

 

 

 

 

・ムゲン

こいつマジでなんだったんですかね

出てきて街壊して仲直りして終わり

おいおいおいおい‼️‼️‼️‼️‼️笑笑笑って感じ

結局何者だったのか、どうしてネハンと会ったのか

ウーノが「こいつは全空の脅威となりうる」って言ってたのにならなかったし

せっかくならなってくれよ、全空の脅威

それを俺らと十天衆が力を合わせて倒してさ

ハラハラドキドキの周年イベ〜!って感じなるかなあと思ってたんですけどね

いや、もしかしたら生放送でサプラーイズ!ムゲンHL(6人マルチ)実装〜!とかあるかもしれん

メンバーに十天しか入れられません!wみたいな

おもんなさそ〜

でもそれだったらグランデ石も救済図れますからね

まあでも来ないでしょう、絶対来ないです

 

f:id:fuckgbfkmr:20200306003957j:image

これはムゲンの極悪ちんぽに惚れて無理やり逆レイプして泣かせてしまったムゲンに謝ってるソーン

 

 

 

・ネハンとか

これは良かったですね、最後のシスとのタイマンとか痺れましたね

途中攻撃くらっても全然死なねえシスに??????wwwとはなってましたが

あれなんでなんですかね、どうにかして最後瀕死にさせられるように出来なかったんですかね

なんかずっと攻撃されてるのに1で耐えててネハンかわいそ〜……ってなってました

 

ネハン、目覚めるんですかね

目覚めるにしても、どこで目覚めるんすかね

なんで単発イベなのに、つづく、って感じにしちゃったんですかね

うーん…………

他にもなんでネハンは血まみれだったのかぁ、とかなんも明かされてないじゃないですか

うーん…………………………

 

やっぱり、続くんかなぁ……

 

 

 

・パパ

これ1番気がかりなんですけど

シスが俺のお父さんと一緒にいた、っていうの今回の中でもトップクラスに重要なんじゃね?って思ってましたけど結局なんも触れられてませんでしたね

そういう系はメインストーリーの方でやるんですかね

でもメインストーリーって十天衆出てくるんですか?

メインストーリー、読んでないならなぁ、わかんないんですよね照

読むか、メインストーリー

メインストーリーとかって読むの結構苦手なんですよね、長いから

プリコネだって一章の1話で止まってますからね

こないだのストーリー見たら貰える石もやらないほどですからね

でもプリコネは面白そうだからな、いつか読みます

グラブルも…………読みます、たぶん

 

 

 

 

・シエテ

シエテ何者なんですかね

今回ウーノシエテのことべた褒めだったしレイもシエテに関してはなんか知ってることありそうだったし、謎が深まるばかりだよ、あのニヤケ頭目

昨日は読んだあと

「シエテ気になるなあ!これあれかあ?来年の7周年に「7」のシエテメインイベントやるのかなあ!wkwk」って思ってたんですけど友達にこれ単発イベだとって言われてはぁ!?ガビちょーんってなってました

今回伏線ばら撒きすぎだけどどこで回収するんすかね、ほんと

分かんねえなぁ……………………グランブルーファンタジー…………

 

 

 

・卍✝︎刹那の狙撃✝︎卍

f:id:fuckgbfkmr:20200306010453j:image

とりあえず1万4000台は出せたのでムーブ公開しておきますね

古戦場の犬が出るまでは奥義温存で倒していく

古戦場の犬が出るまでにゴロツキが出てきたらリセット

もしゴロツキが出なかったら古戦場の犬の直後にゴロツキ軍団が出るのでそれを奥義で瞬殺

その後も奥義を貯めていく

場合によるけど両脇ミノタウロスが出てきたタイミングで奥義を打つと、ちょうど次のゴロツキのターンに奥義が打てる

あとは運ゲー

今回は運要素結構強かったですね

なんか1万7000?出した人もいるとか聞きましたけど、数時間もこのゲームをやるほど悪行をしてないので僕はここで撤退します

 

 

 

・まとめ

周年イベにしては軽すぎないか?ってのがまとめとしての感想ですかね

やっぱ去年の000とかPVの豪華さから結構すげえの期待してただけあってうーんん?ってモヤモヤする感じでしたね

それと大量の伏線、どうやって回収するんすかね

シエテ、めちゃくちゃ気になる

ネハン、いつ目覚める

とりあえずはこのふたつを楽しみにしながら今後もブジ、たのしくやっていこうと思うかにゃ!

 

 

 

 

 

あ、レイのえっち絵はもういらないです

 

 

おわり