なっしーの日記

僕らはみんな生きている

バブちゃんバブバブ〜!w

どーも、きららでございます。

f:id:fuckgbfkmr:20200526021900p:image

 

一応初日に勝てたので、気づきとかそこら辺つらつらオタク語りしていきます

 

まだ分かってないところもあるのであしからず

 

・キングスレリジョン

これの発動条件色々憶測が飛び交ってますが、僕の考えとしては、

・参戦者全体でのべ180ターン動いたあと

・50のあとにトランスレベルが3になっていたら(誰かが発動したら他の参戦者も強制発動)

だと思ってます。間違ってたら秒で直します

まあトランスに関しては個々で気をつけてやばそうだったら止まればいいんですけど、ターンだけは慎重にやったほうがいいと思います

ターンはリロードすれば見れるのでやばくね?って思ったらちょくちょく見るのもいいかもしれないですね

 

・75カルマと60カルマ

多分ここが1番の鬼門じゃないのかな

ここ6人で突っ込むと削りが早いんで60カルマにCBが間に合わずあ^〜ってなると思うんですけど、僕たちがクリアした時は75-60削る役と60-50削る役の2つに分けてやりました

詳しく説明しますね

・76あたりで一旦止まり、あらかじめ決めておいた3人が75カルマを踏み、そのまま60まで進める

・60を踏んだら待っていた3人で踏み、50まで進める

・50踏んだらまたみんなで進めていく

これが一番安定しました、恐らく野良とかでやる時はこういうのが主流になるんじゃないのかな

 

トーメンター

今回僕たちはトーメンター4、ランバー1(1人寝ちゃった)で攻略しました

多分主流はトーメンターかランバーの2択。毎回スロウ打てる+好きな時にグラビが打てる、っていうのでほとんどの人はトーメンター使うと思います

ただ、毎回トーメンターだと秘器の消費が激しいので、考えどころ。マグナでもトーメンター以外でいけるんかなあ

 

・ボーガが強い

ボーガ強すぎ、いやマジで

ルシみたいに6回も攻撃してこないので、ボーガ以外に攻撃が飛ぶ確率が低い。累積のやつ1でもほとんど攻撃当たらない

しかも、ほぼ全ての攻撃を2アビで捌けるので結構大雑把に動ける。ただ最初のユニソニックだけは受けると短縮されて3アビの効果が消えてしまうので注意。

 

 

・開幕の動き

開幕石召喚とか攻撃アビを押すと予兆食らうので、賢者を後ろから出したいとかじゃない限りは2ターン目に予兆を食らった方がいいと思います

賢者出したいなら、アンチラやシヴァなどの永続デバフや消去不可バフを貰ったあとにディヴォで落とすのが1番いいと思います。ただこの時デバフも一緒に消えるので風の人には待ってもらいましょう。

 

 

というわけでこんなもんかな、詳しいトリガーとかはwith見てください

感想としては、ルシなんかより全然簡単。多分厄介な部分がないから怖気ずくことなく進めたんだと思います、謎ブルも思ったより少なかったしね

またクソクエって感じもしなくてどこでブレイクさせればいいかとか何の手段でブレイクさせるのかとかさえ分かれば特に苦なく進めるので、なかなか楽しいクエストだなーって思いました。

 

ただ「アストラ」ルってだけで5凸素材にアストラ持ってきたのだけは許さねえぞKMR

 

おわり