なっしーの日記

僕らはみんな生きている

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。

僕は今この記事をクリスマスイブの午前4時に書いています。え?なんで夜更かししてんのかって?今日予定がねえからだよ。はっ倒すぞ。

恐らくあと5時間後くらいにはインスタのストーリーがディズニーかめっちゃ高そうなフレンチまみれになることでしょう。かたや僕がストーリーにあげるのはAPEXのランクアップのスクショ。貧困の格差を無くすよりも恋愛の格差を無くして欲しいものです。

でも思うんですよね。僕は彼女めちゃくちゃ欲しいけどそれは周囲に対する焦りのようなもので、多分それ抜きで考えたらまだ別にいいかなあって感じるんです。この謎の自信。一体どこから湧いているんですかね。でもやっぱり僕は彼女めちゃくちゃ欲しいです。

 

とまあ前置きはさておき、私はグランブルーファンタジーが大好きです。女の子より好きです。嘘。女の子の方が好きです。なので字数稼ぎにグランブルーファンタジーの話します。

 

・つよ青ヒヒ追加

先日のアップデートでつよバハに青箱調整が行われ、その青箱にヒヒイロカネが追加されました。それと引き換えに順位赤箱からヒヒイロカネが削除されました。Twitterでは炭鉱夫さんたちがお気持ち表明とかお別れ会とかなんだ色々してましたけど僕はやってなかったので素直に新たなヒヒ掘りの場所増えてラッキーって感じでした。

ところが蓋を開けてみるとまっっっっっったく青箱が落ちない。馬鹿じゃねえのってくらい落ちない。

体感平均200万↑稼いで10%くらい?信じられないくらい低いね。んで出ても栄冠ばっかでんにゃぴ…ってなる。

でも、これフルオートで出来るのめちゃくちゃいいですね。僕はAPEXとかスプラトゥーンしながらフルオートしてます。こういう片手間でもヒヒのチャンスができたというのは非常に大きいのではないでしょうか。もう1年も続いている大フルオート時代にまた拍車がかかりましたね。

 

・smoozがサービス終了

嘘だろ…。smoozなくなったらスマホ勢救援どうするんですかね。残ってる有能ブラウザSKYLEAPしかないけどあれ救援できないんだよなー。

って思ってたらヒヒイロカネアイコンのサイトじゃないやつ使えば普通にいけるみたいです。やりたい人は探してください。

 

・クリスマスネモネ

こいつ強い。欲しい。

出た時から誰も言ってなかったけどこいつ普通にルシソロ適正ありませんか?奥義打つ度に攻防50と連撃付与してくれるし毎ターン幻影とかバリアとか回復とかしてくれるし主人公被ダメ増えるけど風軽減とかで何とかなりそうな気がするんですよね。とは言ってもアテナとジークフリートは固定だからアンスリアと入れ代わる可能性があるのかな。いやさすがにアンスリアの方が強いのかな。持ってないので試したいです。ガチャピンさんお願いします明日ラストチャンスですよ。

 

・最近Twitterで金持ちの飯ばっか流れてきて貧乏人の私は肩身が狭い

フォロワーに問題があるかもしれないけど普通に金持ち多すぎません?どういう仕事してるんですかね。僕もなりたいです。今自販機の下でこの記事を書いてます。北風が寒いです。今日の朝飯は公園の水道水でした。昼飯は近くのうなぎ屋さんから出る匂いを嗅ぎながら米を食べる予定です。

 

・APEXむずかしい

むずかしいです。初日やったらはじめた直後から吐き気と目眩と頭痛に襲われこれほんとにできんのか?とか思ってましたが今では慣れました。だけど全然キルできない。最初ってこんなもんなんですかね。みんなポンポンすぐ死ぬんですかね。周りのみなさんが上手すぎてよくわかんなくなってきました。思ったんですけど僕対人ゲーム向いてないと思うんですよ。昨日もスマブラで身内に25連敗したし。それでもやっぱり楽しいんでやってますけど上手くなりたいです。もっと量こなします。頑張ります。ちなみに今はブロ1です。年内までにゴールドまでいきたいです。

 

・もう話すことがない

字数も沢山稼げたし終わります。おや。雪が降ってきました。雪って美味しいんですよね。きっとサンタからのクリスマスプレゼントでしょうね。今夜の夕飯は豪華になりそうです。

 

おわり